痺れとビリビリ

整体について

こんばんはー

「習ったことを復習中」のムラタです

今日は神経!

 

・痺れる

最近は痺れの人が続いております。

ビリビリぴりぴりとなる痺れです。

痺れになったことのない人は足が痺れたような感じを思い出してもらうと分かりやすいと思います。

手や足にずっと残るので痛みが無いので動けはしますが、痛みとは別の不快感が続くので何とかしたいという方が多いですね。

 

・痺れは神経!

痺れというものは神経に問題があるということなんですね。

神経線維が切れたり、もしくはきゅっと縮むことによって痺れがでます。

なので、基本的に筋肉の痛みと同じ神経を柔らかくすることで痺れを良くしていきます。

 

・神経をよくするには

筋肉と同じと書きましたが、神経の方が不調の度合いとしても大きいし、整体するのもムズカシイです。

筋肉が硬かったりした場合は、お客さんの筋肉を柔らかく出来ないのと同じで、神経も発達していないと神経を良くする事は出来ません。

神経が発達しているということを分かりやすい部分で説明すると感覚がいいともいえますね。

人よりも体を自分の思い通りに動かせたりとか、味覚や嗅覚や触覚が優れているということです。

でも、このような感覚のいい人というのは少ないので整体をするのは簡単ではありません。

ぷりん!甘さ控えめ&カラメル苦めで美味しかったですー

 

・びりりりり

何人かの痺れの人が来ましたが、私が整体をすると全身の色々な箇所の神経がビリビリするそうです。

今日のお客さんは首が痛くて手が痺れているのにお腹を触っていると手がビリビリ

何故ビリビリするかというと、ビリビリしている時に損傷していたり縮んでいた神経線維に正常な信号が通り痺れが無い常態に戻っているということだと思います。

お腹を触るのをやめて、起き上がってもらうとビリビリもすぐになくなり痺れも痛みもなくなっていました!

 

・今日のマトメ 痺れは筋肉よりも奥が深いが整体でなんとかなるのじゃ!でも基本的に痛みよりも回数が掛かる場合が多いのをお忘れなく!

 

四日市の整体院・村田整体
手で軽く触っているのにピリピリするかもしれない整体はコチラ!