不妊治療とは-当院の不妊に対する施術-

おはようございます、四日市の整体院、武術を活かし、あなたの体と心に合わせる「村田整体」の村田です。

今回は不妊治療についてと不妊についての当院の施術について書きます。

・不妊治療とは

不妊治療といえば食事療法、サプリメント、鍼灸治療等が思い浮かぶと思います。
食事やサプリメントは体質を改善するためにとても重要です。
鍼灸も長期的に行えば体質が変わってきます。

・鍼灸と不妊治療

鍼灸とは鍼やお灸でツボに刺激を送ることによって体が活性化したり整ったりします。
体の活性化と整うことが同時に行われるので効果はあります。

・では何故整体で不妊なのか?

不妊に必要なのは身体が整っていることと筋肉がゆるんでいることが非常に重要です。
特に内臓の位置が整っていないと子宮を圧迫してしまい正しく機能しなくなります。
胃下垂や内臓下垂の方はその傾向が強いですね。
同様に子宮周りの筋肉が緊張していてもいけません。

・不妊に繋がる怖い病気

不妊に繋がる代表的な病気は子宮筋腫や子宮内膜症といったのがあります。
それらは女性の数十パーセントの人がなると考えられており、一般的には手術で筋腫単体や筋腫と卵巣や子宮とセットで切除します。

・不妊の原因を見つけるポイント!(症状)

不妊の人全員がそうとは言えませんが、生理痛の度合いが一番分かりやすいと思います。
何故なら生理痛には「冷え性」「内臓下垂」「子宮筋腫」「子宮内膜症」といった原因があるからです。
この症状はどれも不妊に繋がってしまうので良くしないといけません。

・不妊に対しての当院の施術

ポイントで挙げた症状を聞いていき、その全てを良くしていくので子宮や卵巣を良い状態にする事が出来ます。
生理痛が軽減したり子宮周りがゆるんだり、冷え性も良くなっていくことで効果があることが実感が出来るでしょう。

 

コメント