当院の整体について「18年10月21日バージョン!」

質問と回答

こんばんはー

「研修帰り」なムラタです

お問い合わせがあったので、整体について!

 

・日々変化している

今月も研修に行ってきたわけですが、色々と変わった気がします。

教わる内容は今までの延長ですし、私の苦手なことや得意なことは急激に変わるわけではないので「何か新しいことを学ぶというよりはバージョンアップを地道に続けているという感じ」ですね。

今月は今までの内容のおさらい、まとめな感じがありましたが、今までよりも吸収できた気がします。

まぁ、自己判断なので来月行ってみないと分かりませんが…!

 

・基本的に触る

基本的に優しく触って整体をします。

体の状態を感じながら徐々に緩めていくといった感じですね。

痛いような触り方で感じで一気に深くまで緩める事も可能ですが、そうすると「揉み返しもでる場合もありますし痛いのが嫌な方も多い」ので優しく触って整体をしています。

揉み返し事態が悪いわけではありませんが基本的には無い、あってもだるくなる程度だと思いますよ。

整体で壊されたという事をよく聞きますが、それは無いですね。

美味しいけど多かった…!

 

・どれぐらいで良くなるのか

日に日に、整体の効果は上っていますので現在はなかり早く良くなると思います。

ただ「生活習慣による負担の大きさ」「どこまで良くなりたいのか」「どれぐらいの頻度でこれるのか」というのがあると思いますので、どれぐらいで良くなるかはなんとも言えません。

最初は健康状態が悪いので、1週間に1回程度来た方ががいいですが「自分の健康にどれぐらい健康に興味があるのか」ということがあると思うので、好きに来ていただいたらと思います。

体調を基準として来ると「一定の健康状態で足踏みしている感じになる」ので、健康状態で判断するよりは定期的に来た方がいいですね!

確実に体は緩んでいきますし、体が健康になっていくので日常生活で感じるストレス等も減ると思います!

 

・今日のマトメ 感覚の鈍くなっているお年寄りでも効く、感覚の鋭いお子さんでも受けれる整体なのじゃ!

 

四日市の整体院・村田整体
色々な人でも大丈夫なのはコチラ!