こんばんは!
四日市の整体院「村田整体」の村田です。
体を動かすことがストレスだと、それだけで不健康になっていくという内容です。
・苦手な筋トレ開始
私は学生時代に卓球をしていましたが、筋トレは嫌いだったので殆どやりませんでした。
社会人になってから武道も色々と始めたんですけど、この時も殆ど筋トレはしておりません。
最近やっと、筋トレ嫌いを無くすために簡単に筋トレをはじめました。
・適当に筋トレ
私が筋トレをやる目的としては筋肉を鍛えて重たいものを持ち上げれるようになったり、見た目を変えるためではありません。
筋トレも体を動かすことなので、筋トレ嫌いということは体を動かすことに対してもストレスになる部分が出てくると思います。
なので筋トレ嫌いを無くすことで普段体を動かした時にストレス無く、心地よく動かせるようになることを目的としてやっていますね。
ストレスを貯めては本末転倒なので、ストレスを貯めない範囲で気軽にやっております。
・筋トレで健康&整体の効果アップ
体を動かすこと自体が楽しくなれば、体を動かすだけで肉体的にも精神的にもストレスが減るので動かせば動かすほどに健康になっていきます。
そして整体をするのも体を使うことなので、よりストレス無く使えるようになると整体の効果も上りますね。
私の所には色々な人が来ますし、1つの不調が全身に影響をしている事も多々あるので動かすのが苦手な部分を減らしていくように体を使っていきたいと思います。
前回にも書きましたが、不調でお悩みの方も不調がある箇所だけではなく全身を色々と動かしていくと不調が楽になっていく可能性が高いのでお勧めします!

