こんばんは!
四日市の整体院「村田整体」の村田です。
少しずつではありますが、最近は苦手なことに取り組んでおります!
・得意なことや、やりなれたことをやっても
私に限らず何も意識をしなければ、得意なことをやったりやりなれていることをやると思います。
普段慣れている歩き方で歩いたり、読書をしたり、自分の好きなスポーツをしてみたり…
得意なことや、やりなれていることをするのはストレスを貯めにくいのでそれはそれでいいのですが、それだと健康面や生活面の視点で今から数ヶ月後や数年後を考えた場合今の自分の延長線にしかなりません。
・苦手なことや、やりなれていないことで変化をつける
何かしら今の生活習慣や健康や性格等々に関して満足がいっていない場合は苦手なことをやっていったり、やりなれていない事をやってみることで変化をつけると確実に変わっていきます。
変化をつけたいからといって長時間やったりストレスを強くしてやってしまうと逆効果になることもあるので、私としては無理のない範囲でやる事をオススメします。
しかし、ショック療法な感じでどっかーんとやってしまうのもありといえばありだと思います。
・整体も苦手なことをやる事で効果アップ!
一人一人、自分が健康的な部分や不健康な部分があります。
スポーツでいってもこのスポーツは得意とかこのスポーツは苦手とかあると思います。
誰かに自分の苦手なことを教えるのは難しいのと同じで、自分の苦手な部分は整体をしようにも得意な部分に較べるとかなり効果が低くなるように感じます。
なので少しずつではありますが、私は自分の苦手な事に挑戦するようにしていますね。
皆さんが体調を崩しやすい、ストレスを貯めやすいのも苦手なことをした時だと思いますので、この部分を少しずつでもいいので克服するようにチャレンジをしていくと体調面もよくなっていくと思います!

