姿勢の悪さも疲れやすさも、座ったら解決していくんじゃないか

体の使い方

こんばんはー

「最近、座るように心がけている」ムラタです

今日は座る!

 

・さーて…横になってゲームじゃ!

今はやっていませんが、私は幼少期からゲーマーで、しかも横に寝転びながらゲームを延々としていました。

今の子だと、横になりながらスマホゲームをする子多いと思います。

色々と考えた結果、これが姿勢の悪さや、疲れやすさに関係しているんじゃないかと思ったわけです。

・楽に座れるように

私は、私の周囲の人しか分かりませんが、結構横になる習慣が癖づいている人が多いように感じます。

学校や職場では座る人でも、家では「ごろん」

学校や職場で座っているのに「もっと座る必要があるのかよ!」と思うかもしれませんが、そうではありません。

楽に、リラックスしている時に、疲れないように長時間座れるように工夫する必要があるんじゃないかと思います。

 

・学校や職場ではダメなのか

学校とか職場というのは、多くの人がどちらかというとストレスの強い環境になると思います。

ストレスの環境で楽に座るのは難しいですし、そこでストレスの掛かるような座り方を覚えてしまうということもあります。

分かりやすくいうと「座る=ストレス」になっている人が多いということです。

なので、家で横になる人が多いのではないでしょうか。

逆に考えると、家で楽に座れるようになれば学校や仕事中の負担も減るということになります。

シンプルながら美味しかったです!

 

・姿勢はあまり気にしなくてもいい

いい姿勢になろうとすると、皆さん体に力が入ってしまいます。

これは一人一人「筋肉のバランスが固まって座り方が決まってしまっている」のでいきなりいい姿勢というものは無理なんですね。

なので、無理にいい姿勢を目指さずに楽に座っていくことからはじめてください。

長時間、楽に座れるようになると、体の使い方もある程度、身についてきますので疲れにくくもなりますよ。

整体で筋肉のバランスを変えることによって、楽に座れるようになりますので興味のある方は言っていただけたらと思います!

・今日のマトメ 長時間座れない人は「座る=ストレス」になっているのじゃ。ここを解決すると生活が楽になよぞ!

 

四日市の整体院・村田整体
座り方もよくなる整体はコチラ!