呼吸が深くなるストレッチ!

ストレッチ・筋トレ

こんばんはー

「ブログ書くのに四苦八苦している」ムラタです

今日は呼吸とストレッチ!

 

・喉を伸そう!

呼吸に関してはこの記事に少し書いたので、今回は「実戦編」です。

伸ばす前に呼吸の入りやすさを確認しておくといいと思いますね。

やり方

・立った状態でも座った状態でもいいので天井や空を見るように、ゆっくり首を後ろに倒して喉を伸ばします

・ある程度伸ばしたら、ゆっくりと喉を元の位置に戻します

 

・手首も伸ばそう!

手首を伸ばすのも、腕が伸びて胸の筋肉(肋間筋)まで伸びるので非常に効果的です。

やり方

・左右どちらでもいいので片方の手の指先をもう片方の手で持ち、反らします。

・片方の手首を伸ばしたらもう片方の手首も伸ばします。

マジうまな刺身でした…!

 

・ストレッチはこういったことを気をつけましょう!

ストレッチで伸ばす、筋肉というものは切れやすいゴムみたいなものなので、切れないように無理に伸ばさないようにしていただくといいですね。

時間は10秒ずつぐらいでも構いませんし、痛めないようであれば1分ぐらい伸ばしてもいいです。

一番大切なのは、やる前とやった後で「呼吸の入りやすさを確認する」ということです。

初めてやった時に分からなくても、繰返していくうちに分かるようになりますので是非、チェックを続けてくださいね!

 

・今日のマトメ ストレッチをするだけでも呼吸は深くなるのじゃ!気管支や肺が弱い人でも続けると楽になるぞ!

 

四日市の整体院・村田整体
ストレッチも教えるのはコチラ!